menu...
期間限定でシートマスクがセットなったお得なスキンケアはもう試しました?

ジェルネイルのやり方– category –

セルフジェルネイルジェルネイルのやり方

ジェルネイルのやりかたは、簡単にいうと以下の流れになります。

ジェルネイルの流れ
  1. 甘皮処理・自爪を整える
  2. ベースジェルを塗る
  3. ※LEDライトで硬化する
  4. カラージェルを塗る(アートをする)
  5. ※LEDライトで硬化する
  6. トップジェルを塗る
  7. ※LEDライトで硬化する
  8. 指先の保湿をする

それぞれについて書いた記事をまとめました!

1.甘皮処理・自爪を整える

爪の長さを整えたり、
爪の表面についている甘皮を除去します。

甘皮を取り除くことで爪とジェルネイルの密着がよくなったり、見た目もきれいになるし爪の乾燥も防げるし実はいいことだらけなんです♪

2.ジェルネイルを爪に塗る

ジェルネイルはベース→カラー(アート)→トップの順でジェルを塗ります。
それぞれのジェルを塗った後は必ずLEDライトで硬化し次のジェルを塗り重ねていきます。

ベースジェル

爪に直接塗り、爪とジェルの密着する役目や、
爪の表面をつるんとさせ次のカラージェルがきれいに塗れるよう土台を整えます。

カラージェル・お好みでアートを。

おすすめカラージェル色見本

ジェルネイルは混ぜても使えるんです!

色を混ぜたり、アートのやり方はこちら

トップジェルを塗る

トップジェル、大事です‼︎
ジェルネイル特有のツヤッとぷるっと感を出していきましょう♡

<時短ワザ>ベース・カラー・トップをワンステップジェル1つで集約!

ベース・カラー・トップジェル全部込みのワンステップジェルだったら3工程一気にできて超時短できます!!
ワンカラーが好きな方はこちらもおすすめ♡

LEDライトでジェルネイルを硬化する

ジェルネイルは塗ったら都度LEDライトで硬化を行います。
( ネイルをLEDライトに当てて固めることを硬化すると言います)

最近はネットで買う他、キャンドゥでも購入することができます!

保湿をする

ジェルネイルは乾燥が大敵です。
必ず保湿して指先を清潔に保ってかわいいネイルを維持してください♪

オフをする

ジェルネイルはメーカーにもよりますが、ワンステップジェルは2週間ほど、通常のジェルは3,4週間程もつと言われています。

爪から浮いてきたり、亀裂が入ってしまったらオフするようにしましょう。

カラージェルの管理・収納

カラージェルがたくさん揃ってきたら収納にも困りますよね。
カボションを使ってカラーチャートを作っておくと使いやすいですし、何色があるか一目瞭然♡
是非作ってみてください♪

ジェルネイルのやり方記事一覧はこちら

12